日刊Ray=out  3月25日号

日刊Ray=out 3月度表紙
日刊Ray=out 3月度表紙 001
*画像は各団体に帰属します。



keep a journal


平成25年3月25日。今日も早番…しかし、社内研修のため帰宅できず、しばらく無駄な時間を費やして…研修の後帰宅。寒かった~今日の花粉症状…憂鬱になるほどの鼻詰まり。幣ブログで昨日記事にした阪神タイガースの動画をみて花粉ストレス発散鼻詰まりは解消されませんけどね



6代目ハムちゃん日記~195日目

ノーマルハムスター
今日も元気に別荘内で寝てます明後日、広島市内へお嫁さん探しにいってこようかな



大航海時代オンラインゲーム


既に副官ボーナスとデイリーアイテムはもらいました。副官ボーナスもMAXになりましたので、今日中に使いたいところですが…やる気出ません。今日もジャカルタ停泊になりそう…。



広島情報便


鉄道模型ファン各位
bandicam 2013-03-25 20-56-01-946
からのお知らせです

bandicam 2013-03-25 20-56-19-217

RCC中国放送、元就。でも放送されました。近く動画アップ予定です。広島へ足を運んで激写されて(マナーは守った上でね)、ブログへアップして、広島を盛り上げて下さいませ~



脳トレ


前回の答え
②あご

*広島弁には、色々あります。今ではあまり言わなくなった「じゃけんのう(だから)」や「しごうしたる(こらしめたる)」

ググってたら、面白いものがでてきました。おそらくは、広島県の東部の方ではないかと思う広島弁です。私のいる地域では、そこまでなまった感じはないので。

よければどうぞ

外部サイトへ→「
抜粋:架空請求!?(電話編 広島弁バージョン)

など、印象的な表現も目立ちます。さて、「かばち」ですが、元々は頬骨から、あごの先までの骨格のことをいいます。「顔のふち」→「かおふち」→「かばち」というように音が変化したと考えられているようです。

「おうおう、どうとでも言いないや。いよいよ動きがつかんけん、電話でカバチたれるしかありゃせんのじゃろが、おう、くそバカたれ」(映画「仁義なき戦い」より)なんて言葉は、気軽には使いませんように、くれぐれもお願いします。


今日の脳トレ

アストラムラインの「広域公園前駅」のシンボルカラーは

*アストラムラインは、全部で21の駅があります。それぞれの駅に「色」があって、シャレオにつながる「本通駅」は「赤」です。では、終点の「広域公園前駅」の色は何でしょうか

①黄緑色

②紫色

③水色


正解は後日

アストラムライン
アストラムライン本通



3×3アイズ

3×3アイズ



今日からマのつく自由業

今日からマ王



today's two pieces

bandicam 2013-03-25 21-30-36-016 
ちはや「難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今を春べと 咲くやこの花」

bandicam 2013-03-25 21-36-02-762 
男子生徒A「聞いたか?新入生の中にモデルの綾瀬千歳の妹がいるって?」
男子生徒B「うっそ。おれファンだよ」




狸寝入り 001

感謝

関連記事

テーマ : 日刊Ray=out
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
思いだけでも、力だけでもダメなのです❤
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
ブログ分析所
☆☆最新記事☆☆
この木なんの木
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

大航海時代オンライン元乙鯖…鯖統合後E鯖メイン
メインキャラは以下3名、
今日からマ王ヴォルフラム
孤高海賊ジャック・スパロウ
カリスマ海賊ジャック・スパロウ
ここのところ5垢でプレイしてます。2ちゃんにキャラ名晒されてますね。ヘタレで。
全25キャラ持ち。DOLに年間20はくれてやってます。
現在介護福祉士3年目。で介護歴5年以上あり、介護支援専門員今年初受験です。法の改正もあり、一発合格目指してます。

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
リンク
カテゴリ