日刊Ray=out  5月7日号

日刊Ray=out 5月度表紙
日刊Ray=out 5月度表紙 001
*画像は各団体に帰属します。



keep a journal


平成25年5月7日。今日は夜勤明け。第三次世界大戦はくるのかなぁ北への対抗策として韓国も核武装云々ってニュースが…。そうなると、日本も核武装するのもアリではないかなぁ政治のことはよくわかりません。。。
最低気温を考えると、もう一息と考える。ハムスター繁殖計画。。。



6代目ハムちゃん日記~237-238日目
ぷりんの日記~31-32日目


ノーマルハムスター

繁殖計画実行までもう一息……と判断。この時間18:25はどちらも塒で過ごしてます



プロスピ2013プレイレポート

5月6日


プロスピ2013 001
プロスピ2013 002

プロスピ2013 003

両チーム近況結果
プロスピ2013 004

ジャイアンツ先発
プロスピ2013 005

タイガース先発
プロスピ2013 006 

ヒーローインタビュー
プロスピ2013 008

プロスピ2013 007
いまだ負けなし、岩田ハーラートップタイの6勝目

ハイライト
プロスピ2013 010
大和、先制のスクイズ

プロスピ2013 009
コンラッド、シーズン10号アーチ

試合総括
プロスピ2013=5.6 001 

試合結果
プロスピ2013=5.6 002 

ヘッドライン
プロスピ2013=5.6 003
再び連勝街道へ
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
5月7日


プロスピ2013=5.7 001
プロスピ2013=5.7 002

プロスピ2013=5.7 003

両チームデータ
プロスピ2013=5.7 004

ジャイアンツ先発、ルーキー菅野
プロスピ2013=5.7 005

タイガース先発、エース能見
プロスピ2013=5.7 006 

ヒーローインタビュー
プロスピ2013=5.7 008

プロスピ2013=5.7 007
振り向けば、鳥谷

ハイライト
プロスピ2013=5.7 009
初回から主導権を握る

プロスピ2013=5.7 010
直後、能見の失投を坂本が強振し同点アーチ

プロスピ2013=5.7 011
3回、再び鳥谷が勝ちこし2ラン

プロスピ2013=5.7 012
まさかの2ラン浴びる

プロスピ2013=5.7 013
流れはジャイアンツであった。一塁手の新井がゲッツーを急ぎすぎ2塁への悪送球で接戦に…。はたして…。

試合総括
プロスピ2013=5.7 014 

試合結果
プロスピ2013=5.7 015
守護神:久保田、味方エラーにも動じず虎の子の1点を守り抜く。

ヘッドライン
プロスピ2013=5.7 016
プロスピ2013=5.7 017




阪神タイガース


5月6日

bandicam 2013-05-07 12-05-45-259
独走状態のジャイアンツに先勝してたのですね。夜勤でしたので結果がわからず。

------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
5月7日


bandicam 2013-05-07 20-41-31-589
ジャイアンツに連勝ってか明日も勝って3タテ*といきたいね

「3タテ」は同一カードに関して使用します。
3連戦で3連敗されること。"立て"は助数詞の一つで、そこから来ているとみられます。
通常は「3タテを食う」といった連敗側の表現です。
ただ、この「3タテ」を連勝の際にも使うこともありますね。




オンラインゲームかじる
bandicam 2013-05-05 21-43-21-789
まだまだチュートリアルをプレイ中。

------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
クローズドβテストへ応募
bandicam 2013-05-05 21-47-20-935





大航海時代オンラインゲーム


帰ってきたネコ兵士イベントでのアイテムを回収
帰ってきたねこ兵士ーアイテムゲット
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
PF産出品の名産品を商会出展。

メンテナンス後…
bandicam 2013-05-07 13-38-23-331
bandicam 2013-05-07 13-40-34-266
bandicam 2013-05-07 13-42-04-935
脳筋族ユーザー向けのイベントですよねでも脳筋族以外のユーザーもアイテムもらえますよ~

DOLイベント情報①DOLイベント情報②

司令部で…
征服帝降臨
はい、チーズ^^

征服帝降臨-
リサに挨拶

征服帝降臨-キャノン砲16門
5月7日のゲットアイテム。脳筋族でなくてももらえるアイテムです~^^

コート姿の紳士
こちらはガナドールってのをしないともらえないから、脳筋族向きですね。WIKIで調べたり、ブロガー様の記事で調べたりして、アゴスティノってNPCが見易いとのことでしたが…私には無理っぽいので。。ガナドールって護符つかえるのかなぁうまく立ちまわれそうにないと感じ…たぶんしないな。

酒場見習いリサからのプレゼント5.7分
毎日1回プレゼントあるけど、使わなければNへ売っちゃえばいいので。バザってもいいんじゃない

バルカン方面で…
bandicam 2013-05-07 15-27-30-270
北海・ドイツ・北欧・ブリテン島でも発生してほしいなぁ。



フジTV「ガリレオ」が熱い
bandicam 2013-05-07 12-04-42-626
私は録画派なので、視聴率に関係ありませんが、福山雅治でたたき出しているのでしょうなんてったって、龍馬だもの歌手としても最高クラスだしね~



3×3アイズ


bandicam 2013-05-07 12-07-22-841



脳トレ


前回の答え
③船頭さん


*三原市出身の武内俊子が作詞した「かもめの水兵さん」は、1937年に発売され、戦前の童謡では最大級のヒットとなりました。「かもめの水兵さん」の歌碑は三原市の宮浦公園のほか横浜市の山下公園などにも設置されています。「かもめの水兵さん」以外の作品に、「赤い帽子 白い帽子」「リンゴのひとりごと」「船頭さん」などがあるそうです。


最後の脳トレ


北広島町にある食べ物のユニークな資料館は


*広島県内には、異色の博物館・資料館・美術館がいくつもあります。例えば、日本はきもの博物館(福山市)、筆の里工房(熊野町)、お好み焼き資料館(広島市西区)、招き猫美術館(尾道市)………。北広島町有田には、ある食べ物に関するユニークな資料館があります。それは何でしょうか


①広島菜

②佃煮

③ふりかけ


正解は続きを読むで

北広島町資料館



狸寝入り 001

感謝
最後の脳トレの答え


③ふりかけ


*三島食品が1991年に設けた「ふりかけ資料館」です。全国ふりかけ協会に加盟している15社の商品を展示し、ふりかけの歴史から製造工程、ふりかけの起源などを分かりやすく説明しています。

三島食品 


幣ブログで脳トレとして出題していた参考文献は、元就。ひろしまテストでした。
元就。ひろしまテスト元就。ひろしまテスト
(2012/11)
RCC、南々社編集部 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日刊Ray=out
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
☆☆最新記事☆☆
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム
大航海時代オンラインは8カ月の休止を経て…2019年2月より本格復帰の予定です(#^.^#)3月中旬で再び休眠しました…復帰もうないかも…。

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

リンク
カテゴリ