日刊Ray=out  6月29日号

日刊Ray=out 6月度表紙
日刊Ray=out 表紙候補①
*各画像並びに動画は、各団体に帰属します。(ハムスター画像・動画のみ著作権を有します。一部は団体に帰属します)



keep a journal



平成25年6月29日。今日はお休み朝からのんびりと過ごしてますよ
今日の広島は朝から曇り空



大航海時代オンラインゲーム


今日も相変わらず副官ボーナス&PF生産のみのログイン。そして、巨匠の大工道具100個ゲット。そして、ログアウト。籠りすぎはまずいですね。やる気が減退ぎみ。南蛮貿易再開しよっかな。



信長の野望/天道


相馬家と同盟を結んで、手付かずの近隣諸国の動静を探ってみることに。

信長の野望・天道 004

豊前の蜂須賀家の戦力が侮れないことになっていたので、弱体化を図ろうと…
信長の野望・天道 005

まずは商人町を傘下に治めることに。街の入り口に櫓が立っているのを攻撃して破壊。その後、この付近へ鉄砲砦や鉄砲櫓を立てて商人町を取り返されないように防御。さらにその先の武士町も傘下にしようと思っていた矢先…

信長の野望・天道 013

豊後の宇喜多家が毛利領へ侵攻

信長の野望・天道 014
ほぼ全戦力を投入してきたので、これにあたることとなる。

信長の野望・天道 015
付近の城の守りが手薄だったので、ここへ戦力を振り分ける。結果として3万強の兵を移動させて守りを強化。

信長の野望・天道 016
敵は山越えしつつ道を整備する必要があるので、領内に砦や櫓を設置してこれを撃退させる。

信長の野望・天道 017
宇喜多家が撤退したと同時に、豊前の蜂須賀家が商人町を取り返しに出陣したと忍びからの報告が入った。

信長の野望・天道 018
櫓や砦の効果抜群で街にたどり着く前に撃退。砦が破壊されたので別の攻撃施設へ切り替えた。これにより蜂須賀家の戦力を大幅に削ることができた。

しばらく内政に時間を割いていたが、豊後の宇喜多家が四国侵攻をしていることに気付いたので、

信長の野望・天道 019
毛利輝元本隊が3万弱の兵で、豊後侵攻。宇喜多家は四国侵攻中ですぐには本国へ戻れない状態。


プレイ動画。*ご興味あればどうぞ。**音量ご注意くださいませo┐ペコリ


信長の野望・天道 020
宇喜多家と蜂須賀家は同盟関係であったので、豊後領へ毛利本隊が侵攻すると蜂須賀家が府内館へ援軍を派兵。
蜂須賀軍と本隊を激突させないように、別働隊を豊前に侵攻させる。援軍を出していた蜂須賀家は本国を守ろうと派兵を中断。毛利本隊は府内館で籠城していた武将・兵を吸収。

毛利家への降伏を拒んだ3将を斬首することに。
信長の野望・天道 023
信長の野望・天道 025
信長の野望・天道 026

援軍を出していた蜂須賀家も別働隊の猛攻により居城を奪われ領内にて雲散霧消。城内で抵抗していた将兵を降伏させ傘下に治めることになる。

信長の野望・天道 027
一気に2ヶ国を傘下に治めることに成功し、毛利家は大国に成長。

本城を9~10持つと近隣諸国から疎まれ包囲網が敷かれることになるので、しばらくは傘下に治めた国の内政に着手することになる。

信長の野望・天道 028
ここで、天下の情勢をみる。

宇喜多家は四国侵攻に成功したものの、府内館を毛利領とされほぼ弱体化。九州西部の大谷家は1万強の兵力をもっているのと、毛利本隊含め能力の高い家臣団は前線に配置しているため、大谷家の動きを様子見しつつ放置。いずれは侵攻して傘下に治める必要はあるが。降伏勧告できるようなら、そのほうが得策なのだけど。相馬家との同盟はもうすぐ解消となる。
九州南部は小競り合いが続いているので、様子見しつつ、

信長の野望・天道 029
旧領である周防長門への侵攻準備へ。

信長の野望・天道 030
可及的速やかに支城を築城する必要がある。

信長の野望・天道 031
何度か最上勢が支城築城を阻もうとするも、なんとか裏をかきつつ築城に成功。これで、本州への足掛かりができた。逐次兵力をここへ移動させる。

プレイ動画。*ご興味あればどうぞ。**音量ご注意くださいませo┐ペコリ


信長の野望・天道 033
四面楚歌を避けるために、四国:宇喜多家へ同盟の使者を送る。使者は毛利家の知恵者である安国寺恵瓊。

宇喜多家も戦力を整えたいのか、府内館を取られたことを鉾に収め、恵瓊が宇喜多殿に謁見を許される。

信長の野望・天道 035
家臣を人質として同盟が成立。

信長の野望・天道 036
四国の玄関口の宇喜多家が今後は盾となってくれる。また、旧領であった周防長門を傘下に治めた。隣国からの包囲網が怖いところだけど。




九州南部は池田家が勢力を伸ばしてきた。
信長の野望・天道 037
放っておくとやっかいな存在になるので、次なる標的に指定。前線にいる家臣団をいったん九州へ呼び戻すことに決めたところで中断。



今日の日刊Ray=out はお昼にアップです。広島、太陽が顔を出しましたo┐ペコリ
狸寝入り 001

感謝
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日刊Ray=out
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
☆☆最新記事☆☆
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム
大航海時代オンラインは8カ月の休止を経て…2019年2月より本格復帰の予定です(#^.^#)3月中旬で再び休眠しました…復帰もうないかも…。

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

リンク
カテゴリ