時々Ray=out 12月5日号

時々Ray=out 12月度前半表紙
現代の大型客船から帆船…そして大航海時代サンタ・マリア号へ
*各画像並びに動画は、各団体に帰属します。(ハムスター画像・動画のみ著作権を有します。一部は団体に帰属します)



keep a journal




平成25年12月5日。
先月28日に初雪となった広島じゃけど、その後は早朝は寒いけど、日中はポカポカ陽気じゃけぇ、ちょっとビックリしてる
午前中は窓際で試験勉強してから午後からいろいろと余暇を楽しんどるんよ
今年最後のお部屋の大掃除、そろそろせんにゃあいけんねぇ…って考えてる



NEWS

ワイルド・スピード新作休止
bandicam 2013-12-05 13-49-47-928
仕方がないよねブライアン・オコナーという役は長くポール・ウォーカーさんだったのだし。彼にそっくりな俳優さんが見つからない限り…別の俳優さんを抜擢してもシリーズを続けていけないと私は思う。
まだ、ユーロミッションを観てないのでわからないのだけど、第7作に続くような終わり方をしていなければ、不快感はないかと思うけど。

関連記事
bandicam 2013-12-05 13-50-07-621
ドミニク・トレット役のヴィン・ディーゼルさんが事故現場でファンの方々にお礼をされたとか二人の息の合った演技は最高だったのに。。。もう見られないんですね

bandicam 2013-12-05 13-50-34-472
ローマン・ピアース役のタイリース・ギブソンさんも事故現場で献花をされ、泣かれたとか
この俳優さんともいいコンビでしたよね



信長の野望・創造



公式サイト様に…
bandicam 2013-12-05 13-53-49-100
が出てたので、新しいPCで試しました。とっても快適に動いてました景色が最高でしたぁ。特に海の表現がとっても良かったですず~~っと、海だけ見て過ごせそうなくらい
大航海時代オンラインゲームの海よりも綺麗かも
操作感はPS3のコントローラーの方がよさそうな感じでしたけど。。ベンチマークデモはPCでしかできませんけど。



マイゲームシティの連動ミッション

bandicam 2013-12-05 13-55-14-681

どれくらいの方が連動ミッションをされてるのかなぁ

大航海時代オンラインゲームをメインに遊んでいる私ですが、
bandicam 2013-12-05 17-57-27-226

bandicam 2013-12-05 13-55-35-728
今や100万人の三国志だけで連動ミッションをしています。

それもあと少しになりつつあります…
bandicam 2013-12-05 13-55-54-047
bandicam 2013-12-05 13-56-08-538
bandicam 2013-12-05 13-56-21-881
bandicam 2013-12-05 13-56-33-957
連動ミッションが充実しない限り、残すところレベルを上げるだけとなりました
さらなる領土拡大は現状しません。

そして、あるイベントをきっかけに、ついに
bandicam 2013-12-05 17-42-43-231
君主レベル100の区切りに到達←クラッカー

君主レベル100になると、大航海時代オンラインゲームでいうところの、メンターとなるわけです
なので、私の別の子でもある、
bandicam 2013-12-05 17-46-41-340
信長の野望・創造くんを義兄弟に選びました

bandicam 2013-12-05 17-46-54-915
義兄弟になると、武将を一気に3人送ることができるようになるのです。

bandicam 2013-12-05 17-49-30-763
3武将をさっそく選んで送ってみました

bandicam 2013-12-05 17-49-47-505
こんな感じぃ
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
でもって、別の子…信長の野望・創造くんのほうを見てきました
入ったら…
bandicam 2013-12-05 17-51-46-379
ピカピカと点滅

bandicam 2013-12-05 17-51-52-392
戦力として選ばれるかどうかは……。

bandicam 2013-12-05 17-52-15-256
信長の野望・創造くん側から見たところ

bandicam 2013-12-05 17-52-35-559
情報欄にも出てますね

bandicam 2013-12-05 17-53-47-031
援軍欄の武将をチェックしたら、2武将が戦力となりましたぁよかった、よかった。自動的に能力の高い武将が選ばれるため、義兄弟で武将を送っても能力が他の戦友様から送られてきた武将よりも低かったら選ばれません。

義兄弟は、信長の野望・創造くんが君主レベル100になると自動的に解除されるのです。

ちなみに信長の野望・創造くんはあと、
bandicam 2013-12-05 17-55-47-177
ここの領土を獲得できたら、その後の領土拡大はしません。あくまでも大航海時代オンラインゲームとの連動ミッションでの報酬アイテム目当てなのです。

今日12月5日は…午後から100万人の三国志ばっかり^^;
大航海時代オンラインゲームのほうがメインのはずなのだけど、、、。

今日からイベント魏・呉・蜀戦が始まりましたこれが私は一番好きです。ポイントたまりやすいから。
bandicam 2013-12-05 16-34-43-706


メメいったいいつまで油を売っているです

メメ様…そういうキャラクターでしたっけ

メメいいから、大航海時代オンラインゲームの情報を教えるです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



大航海時代オンラインゲーム

メメ様に叱られちゃった

さて、まずはワールドニュースから…
bandicam 2013-12-05 13-51-44-429

拡大アップデートが実施されてもなお、マイペースにアムステルダム沖で管理スキル上げをしているヴォルフラム達兄弟姉妹

ワールドアトラス…今がまさに旬なわけですけど、、、私は基本的に旬な時には手を出さずに様観している派ですので、もうしばらく…つーか、ウルリーケの管理スキル現在2を10まで上げるか強化倉庫が発動するR8まではしない方向で遊ぶ予定です。
当分赤い人たちがいっぱいでしょうし
学校のカリキュラムも変更になるみたいだし
様観しま~す

bandicam 2013-12-05 14-04-43-985
4垢の巫女ウルリーケを守ってあげられるのは…これしかありません
ワールドアトラス…来年会いましょう
年内の管理R8は多分無理。。。

bandicam 2013-12-05 14-06-20-173
見逃していました
南蛮貿易で銅鉱石を2000以上積み込んで、在庫量にもよりますが、湖筆や呉須手なんかと等価交換できますね^^v
一番いいのは、等価交換してサッサと欧州帰還する南蛮貿易が最高ですけど、以前カキコ。。。_o(・ω・ )した織物3種コンボでの提灯貿易も良いですが、、あちこと回る手間と時間が掛かるので。ほんとは2番目にやりやすい

bandicam 2013-12-05 14-06-32-915
運営様がどれくらい各商会開拓街の発展状況を知っておられるかは定かではありませんが、、、こんなことをする前に…NPCを街の中に出現させて~ 空き地がたくさんあるのですけど、、どうするのもしかして、そのまんま箱モノをもっと建てられるようにしてくださ~い
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
いくつか目新しいシステムが出てきたので、いろいろとお試しや~


クロスワールド…
bandicam 2013-12-03 17-47-56-507
ここへくるものと思ってました

bandicam 2013-12-03 17-48-19-112
鯖を選んだあと…キャラクター選択となります。
スクロールバーが出ましたね^^
PCだとキャラクターチェンジしたらすぐにログインできるのですが、PS3だと以前より若干時間が掛かるようになりました。作ったキャラクター数に関係しているせいかもしれないけど。

bandicam 2013-12-03 17-48-54-352
B鯖へキャラクターを作ってみました。サラレギーです。 紛らわしいのですけど…キャラクター画像は乙鯖のキャラクターです。

bandicam 2013-12-03 18-08-07-528
B鯖のサラレギーです。

bandicam 2013-12-03 18-08-18-259
B鯖サラレギーを使ってみたウィンドウです。

bandicam 2013-12-03 18-08-40-207
これは…まったく必要のないシステムですね。やっぱり。

クロスワールド資料1サラレギー
B鯖のサラレギーの国旗の左上にちっこい光が…

クロスワールド資料2サラレギー
B鯖サラレギーの人物ウィンドウです。ふむふむ。

クロスワールド資料3サラレギー
乙鯖のサラレギーとフレンドになることが出来ました

クロスワールド資料4交易品類を所属鯖へ持ち帰れるか
B鯖のサラレギーに交易品を購入させているシーンです。
このあと、鯖チェンジして、B鯖へサラレギーをログインさせたら、ちゃんと交易品を持って帰ってました。
そして、B鯖で売りました。

このことから、E鯖へ派遣しているキャラクター達への商会納品は…今後は自力で納品させていただきますから、ダニエリ閣下ぁ
アイテム類を送っていただかなくても良いですよ~^^

bandicam 2013-12-03 18-14-27-182
最後に、記念撮影

急造したせいか、微妙にキャラクター名が違ってる。。乙鯖のサラレギーには・を入れていたのだった。残念SSとなってしまいましたね
同名キャラクター同士でのSSとしたかったのだけど。。。
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
ステージ特典


bandicam 2013-12-03 18-39-37-639
fmfm。

bandicam 2013-12-03 18-41-14-918
fmfm。この内容が上のSSなのね

大航海時代オンラインゲーム 004
。5万は美味しいですね。
今までは5千だったわけで
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
近隣街相場チェック

大航海時代オンラインゲーム 001
これは、いいですねぇ
さっそくと、貝紫をあるだけ積んで、ヘルデルへ。大暴落o┐ペコリ ゴチソウサマ。
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
自宅生産


クロスワールド資料10自宅生産1
fmfm。

クロスワールド資料10自宅生産1-1
なるほど。。。

クロスワールド資料10自宅生産1-1-1
開きましたね

クロスワールド資料10自宅生産1-1-1-1
何これ…
PFレシピってことガッカリ。。
あるレシピを保管して、ある交易品を収納して、それを使って加工してくれるのかと思ってました。。。
これでは、、使えない。。
小麦粉挽きだけになりそう。。。
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
アパート収納量アップ


クロスワールド資料9アパート収納量アップ1
多くの方が、満足されたのでは

クロスワールド資料9アパート収納量アップ1-1
一気に+5も

クロスワールド資料9アパート収納量アップ1-1-1
交易品の収納量は変わらないのね…。残念。

bandicam 2013-12-03 18-44-11-027
アパートのランクが2でこのアイテム枠
増築後が楽しみだぁ
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
交易品購入数量

クロスワールド資料7交易品購入数量単位
使っていったら、意外にいいかもって思えるようになってきた
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
航海者功労特典ポイント


クロスワールド資料11航海者功労特典
どこでも交換できるようになったのですね。それはそれで良いのですけど。。

クロスワールド資料11航海者功労特典(内容)
すべては内容次第…。。
ほしいものは特に見当たりませんでした。
非戦密約紙に全て交換していくことになるかも…。
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
商館内秘書レシピと商会管理局員レシピ


商会ー商館内秘書レシピ1
商会ー商館内秘書レシピ1-1-1
専用紙が要るのよね。


クロスワールド資料8商会管理局員専用レシピ-1
クロスワールド資料8商会管理局員専用レシピ-1-1
専用紙が必要ないだけ使えそうかな
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
洋上にて


クロスワールド資料12洋上にて
安全航海をするための旗です
釣りをしてても旗に隠れてしまいます。永遠に^^
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
そろそろしたいのだけど…

サンタ・マリア号沈没船内調査未実施
年内の調査は難しいかも…。。

グランアトラス実装前にアテネから大量に羊皮紙を買って…洋上で加工しながら消費してるのだけど…まだ4000枚近くあるのです。
どうしよう売る気はないし。。。投資書・油彩画をたくさん作っていくしかないねー^^
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
有名ブロガー様に声をかけて…お時間割いていただきましたo┐ペコリ

リュウ・ヒーサン様との❤
リュウ・ヒーサン様ありがとう~

年内中には相互リンクさせていただこうと思いますo┐ペコリ
マイブログ…箔がつきます
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
残念レシピとなりました


IMG_0001IMG_0002


大航海時代オンラインゲーム 005
チーク装材を期待してたのですが…

大航海時代オンラインゲーム 006
私には全く無駄なレシピ…。大事にしまっておきます
------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ ------ ◇ --
イベントが間もなく…

bandicam 2013-12-05 13-52-35-342
また改めてカキコ。。。_o(・ω・ )しようと思う。



広島地場産業情報


毎週宅配してもらってます
コーヒー牛乳とヨーグルト
とっても美味しいんです

今回サンプルを選べるとのことで…
砂谷(株) 003

送ってもらいました。

砂谷(株) 001
SSは飲むヨーグルト。野苺味とプレーン味。どちらも低脂肪です。
低脂肪でありながらコクがあって酸味もほとんど抑えられてて、とっても飲みやすかったです
今後は宅配してもらおうと思いました。

砂谷(株) 002
牛乳寒天です。ほんのりと甘みがあります。イソマルトオリゴ糖を使用しているためです。牛乳本来の味はしっかりと出てました^^

ネット通販もされてました。ご興味あれば、どうぞ
bandicam 2013-12-05 20-26-39-035

サゴタニ牛乳

毎年10月末の広島城下であるフードフェスティバルにもブースを出展されてるんですよ



最後までご覧くださり感謝ですo┐ペコリ
狸寝入り 001

感謝
関連記事

テーマ : 時々Ray=out
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
思いだけでも、力だけでもダメなのです❤
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
ブログ分析所
☆☆最新記事☆☆
この木なんの木
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

大航海時代オンライン元乙鯖…鯖統合後E鯖メイン
メインキャラは以下3名、
今日からマ王ヴォルフラム
孤高海賊ジャック・スパロウ
カリスマ海賊ジャック・スパロウ
ここのところ5垢でプレイしてます。2ちゃんにキャラ名晒されてますね。ヘタレで。
全25キャラ持ち。DOLに年間20はくれてやってます。
現在介護福祉士3年目。で介護歴5年以上あり、介護支援専門員今年初受験です。法の改正もあり、一発合格目指してます。

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
リンク
カテゴリ