皆様、脱水にはくれぐれもご用心…

五月表紙
弊ブログで使用している画像は各団体に帰属します。たまに自身による画像もありますが。



昨日日曜日は朝からなんだか、調子がすぐれないなぁと思いつつも…、いつもじゃないけど(基本仕事に就いている時はしない…個別記録類を記入するとき以外は職場内を歩きまくりだから)、

いつものように(現在左手中指裂傷縫合ちうのため、お仕事お休みちう…長いこと休んだ後、仕事復帰した場合、休み明けだと身体が怠けて動けなかったらいけないと思って…その間…)

有酸素運動がてら午後からウォーキングを1時間くらいしてから(日曜日は外科で午後から診ますからと、「指の消毒に来てくださいネ」とあって…消毒治療後からウォーキングへ…)、

汗ダラダラで帰宅して、即入浴したのが悪かったのか、さらにコンディション下降。

寝る前38℃近くまで熱発したので、カロナール飲んで、朝には下がってくれたけど、一応今日月曜日にかかりつけ医へ行って、状態をお伝えして、尿検査やら血液検査やらしてもらって、女医さんから「脱水です」orz

心の声「ヴァナ~た、介福じゃねえのかよ」※介福=介護福祉士

午前中ほぼ、チューブにつながれ、ゆっくりペースで点滴。。後、帰宅

やれやれ、昼寝でもしてゆっくりしようか…。ブー・ブー・ブー・・・・

携帯が鳴り、、、

職場の同僚から「カラオケ行こうやぁ

ヴォルフ「今どこおるん

同僚「用事で広島来とるんじゃけど(※同僚は東広島市在住)、早く用事が済んだけぇ、電話したんよ。どうよ

ヴォルフ「ええよ~」※OKという意味ね

同僚「迎えに行っちゃりたいんじゃけど、オイラすでにカラオケしてんのよ。」

ヴォルフ「わかった、バスで行くわ

同僚「着いたら電話してね」

つーことで、

脱水…生理食塩水注入後、一旦家、でカラオケボックスへ

3時間半位歌い上げて、帰りは送ってもらった

同僚は今日はユニット会議らしく、送り届けてもらった後、そのまま広島市内へ消えていった。

涼しかったわ~。ビリー・ザ・キッド。生食後もあって、あまり水分を欲してなかったけど、ドリンクバーなので、主に綾鷹とかたまにカルピスなんかを飲んでた。

スマホなんてものを持ってないので、ガラケーで

この程度の歌唱力しかありません。
ビリー・ザ・キッドビリー・ザ・キッド。

もう、下手に自分の歌った動画をうぷ出来なくなりましたね。どっかの男性が裁判で敗訴になったニュースありましたからね~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日のタイガース
ええのぉ。同一カード3タテくろうたらいけんじゃろ~。


昨日のカープ
珍しい、同一カード3タテされとる。。。
各銀行…今年のV預金…金利下げるけぇ~よ。去年は広銀ももみじ銀行もカープが優勝するなんて思っとらんかった証拠よプンヾ(`・3・´)ノプン

セ・リーグ順位表
ええよ、ええよ、どっちも。このままの状態で30日から交流戦突入や~


DOLタイトル


地方艦隊…とりあえず、さっきログインして見た、失敗して、首位陥落してたんで、即ログアウトして、ブログカキコ再開。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ルフィ「今日も仲間集めしよっかな。有利も仲間集め頼むよ。」

有利「探しとく。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カァ~、カァ~ッ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルフィ「有利~、紹介するよ」

ルフィ、ロビンーあいさつ


有利「よろしく。」

有利「それじゃ、」

有利「ルフィ、俺のほうからも…」

有利「兄上のウェラー卿コンラートと、…」

有利「コンラッドと、ヴォルフラムは兄弟なんだ」

有利「で、ヴォルフラムは男なんだけど、俺の婚約者になったんだ。わけわかんね~よ。」


コンラート「陛下と弟…」

ルフィ「おう。よろしくな~。」

コンラート「私は人間ですが、弟のヴォルフラムは魔族です。」

ルフィ「そうなのかぁ魔族かぁ、スッゲ~~

ルフィ「有利、陛下って…」

有利「そうなんだよ…。」

コンラート「眞魔国…」

コンラート「ですよね、…」

有利「だからさぁ、コンラッド…」

有利「陛下ってなんだよ。…」

コンラート「はい、そうですね。ユーリ」

有利「あいてっ(こけた)」

コンラート「大丈夫ですか、陛下、ユーリ」

有利「ちょっと、膝を擦りむいただけだから」

ヴォルフラム「ユーリ、何やってんだ。」

ヴォルフラム「この へなちょこ…」

コンラート「ヴォルフラム。」

有利「へなちょこ、言うな」

ヴォルフラム「あぁ~~っ。ユーリぃ(`∀´)」

有利「何だよ、ヴォルフラム…」

ヴォルフラム「僕という婚約者…」

ヴォルフラム「僕という婚約者が居るっていうのに…わざとこけてロビンに近づいただろ

有利「違うよ。コンラッド~、何とかしてくれよ~。」

コンラート「ヴォルフラム( `ー´)ノ」

ヴォルフラム「兄上は…」

ヴォルフラム「これは、僕とユーリの問題ですから。」

ヴォルフラム「ユーリ、ロビンの傍から離れろ

ロビン「ごめんなさいね、婚約者さん

ロビン「あっ、あそこに書かれてる文字は…ポーネグリフみたいだわ、ルフィちょっと外れるわね。」

ルフィ「おうっ。」


ご~~~~~~~~~っ

ヴォルフラム、有利、コンラート、ルフィ「なんだっどっから聞こえんだぁ

ルフィ「そ、空だ、、、空を見てみろよ~

一様に見上げる仲間たち・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・










アクシズ落下


声「フハハハハハハハハーーーー」

声「何を笑っているんだ

ルフィ「この声、聞いたことがあるぞ。シャンクスかぁシャンクスに似てるなぁ。もう一人も聞いたことがあるような。サボかぁサボに似てるなぁ。」











アクシズ落下ーシャア

シャア 「私の勝ちだな。今計算してみたが、アクシズの後部は地球の引力に引かれて落ちる。貴様らの頑張りすぎだ」

アムロ 「ふざけるな。たかが石っころひとつ、ガンダムで押し出してやる」

シャア 「馬鹿な事はやめろ」

アムロ 「やってみなければわからん」

シャア 「正気か?」

アムロ 「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない」

シャア 「うわああっ…アクシズの落下は始まっているんだぞ」

アムロ 「νガンダムは伊達じゃない」
νガンダムの力は…


アムロ 「なんだ?どういうんだ?」
  「やめてくれ、こんな事に付き合う必要はない。さがれ、来るんじゃない」

シャア 「なんだ?何が起こっているんだ?ええい、完全な作戦にはならんとは」

ジムⅢ隊A 「ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ」

アクシズ落下②


アムロ 「しかし、その機体じゃあ」
  「ギラ・ドーガまで。無理だよ、みんな下がれ」

ギラドーガ隊A 「地球が駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ」

アムロ 「しかし、爆装している機体だってある」
  「駄目だ、摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ」
  「もういいんだ。みんなやめろ」

シャア 「結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押しつぶすのだ。ならば人類は、自分の手で自分を裁いて自然に対し、地球に対して贖罪しなければならん。アムロ、なんでこれがわからん」

アクシズ落下、アムロとフロンタル?!

アムロ 「離れろ、…ガンダムの力は」

シャア 「こ、これは、サイコフレームの共振。人の意思が集中しすぎてオーバーロードしているのか?なのに、恐怖は感じない。むしろあたたかくて、安心を感じるとは」



ルフィ「ギア、フォース

ルフィ「バウンドマン

プシュー・プシュー・プシュー・・・・・

ルフィ「ゴムゴムのぉ~~」

ルフィ「キングコング、、、ガ~~~~ン

キングコングガン

アムロ 「何もできないで、おあっ」

オペレーターA 「光の幕のむこう、モビルスーツが跳ね飛ばされています」

ブライト 「もっとよく観測しろ」
  「何が起こっているんだ?」

オペレーターA 「アクシズ、進路変更確実、地球から離れます」

プシュー・プシュー・プシュー・・・・・

ルフィ「ふぅ~、あぶなかったなぁ。あんなものが落ちてくるなんて。」


ルフィ「おーい、ロビーン行くぞぉ~」

ルフィ「そうだ、」
ルフィ「もう一人、…」

ルフィ「じゃあ、皆俺に…」

ルフィ「メルお~、仲間だ…」

メルカトール「(ΦωΦ)フフフ…簡単なあいさつになりましたね」

メルカトール「ではご無事を」

ルフィ「おうっ。じゃ、行ってくる。」

ルフィ「いくぞ、みんな~。いよいよ冒険の始まりだぁ。

仲間だールフィ仲間だー有利仲間だーコンラート仲間だーロビン仲間だーヴォルフ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

移民クエストって、普通のクエストと同じで2つまとめて受けられるのね

なら、☆の数が多い方を先に受けて…

少ないのを後に受けたら、文化貢献度の減りが少なくて済むな

受けなおすとしよう。
移民クエストー商会開拓街への書簡,
移民クエストー商会開拓街への書簡

確認
艦隊メンバー=商会開拓街への書簡
艦隊メンバー=工業品の集積

とりあえず、5キャラ分受けたな。残りの20キャラも順次受けていくかな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
準備完了間近…。

やるなら、全キャラ投入して、開拓街開発&世界地図作りだね。
忘れずに…イベント参加もしないとね。
よし、行くか

続く 001


狸寝入り 001
感謝



関連記事

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
思いだけでも、力だけでもダメなのです❤
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
ブログ分析所
☆☆最新記事☆☆
この木なんの木
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

大航海時代オンライン元乙鯖…鯖統合後E鯖メイン
メインキャラは以下3名、
今日からマ王ヴォルフラム
孤高海賊ジャック・スパロウ
カリスマ海賊ジャック・スパロウ
ここのところ5垢でプレイしてます。2ちゃんにキャラ名晒されてますね。ヘタレで。
全25キャラ持ち。DOLに年間20はくれてやってます。
現在介護福祉士3年目。で介護歴5年以上あり、介護支援専門員今年初受験です。法の改正もあり、一発合格目指してます。

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
リンク
カテゴリ
ER緊急救命室S6
耳障りでしたら止めてくださいませo┐ペコリ