先程…永眠。

5月22日のブログにて、お誕生日を祝った矢先…。
2日くらい前にヨタヨタと歩くようになり…、エサ・水遣りも問題なくしてたのですが、、、きなこも頬袋に詰めてはおうちへ持って入ってました。
今日は朝から元気がない感じで不安がよぎりました。
23時過ぎ…鳴き声があったので、ケージから出して手のひらに包み込んで励ましていましたが…しかしそれ以上何もして上げられないまま23:50過ぎ、手のひらの中で最期は小さく鳴いて背伸びをする感じで☆になりました(><)
季節的にも問題なくなったのでショップで購入したのが、3月下旬。大事に大事に育つのを見守っていたのに…。
初めてのゴールデンハムスターも5代目ジャンガリアンハムスターと同じ早世(早世で死なせるのは飼い主失格と言われても返せない…)となりました。飼い主として非常に情けなく感じます。寿命まで生きてもらえるように大事にしてたのに…。環境にも配慮して(配慮したつもりでいたのかもしれません…)エサ・水遣りなどの身の回りのお世話も、し過ぎないように(ストレスを感じさせないように…)していたのだけど。。。とても悲しい(><)

手のひらの中で看取れたのが唯一飼い主として…。「短すぎるけどよく頑張ったね」と。そして、「ゴメンね」。。。

明日(今日5月31日)…土葬して供養してあげようと思います。


きなこの記事を楽しみにしてくださっていたブロガー様に…こういう記事になって申し訳なく思いますm(><)m
老衰しての死ではないことは飼い主として…何がいけなかったのか?をしっかりと究明しないといけませんね。
早世させるのは飼い主として失格なのだと思います。
けど、また出会いを求めてショップで縁を持ちに向かう日が来るかと思います。
とっても悔しく情けない気持ちでいっぱいです。。。。。


きなこ♀姫の…
月刊きなこ♀姫 005
・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キンクマ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ダニエリ 様…
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメントありがとうございますm(^^)m
お心遣いに感謝です^^
重ねてありがとうございます。

DOLは90日間サービスプランで課金済みですので、ブログ記事は更新しませんが、遊んでます(喪中なのだけど^^;)。。。
今日6月5日から10Mロットが始まりましたね。もちろん毎日全20キャラ10Mロットもらうつもりです。。。^^;

No title

ちょっとご無沙汰して、久々にお邪魔してみたら・・
残念です。。合掌

No title

ライニア(リリファーム)様…
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメントありがとうございますm(^^)m
お心遣いに感謝しております。
重ねてありがとうございます。

No title

葵^^様…
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメントありがとうございますm(^^)m
初めてのゴールデンハムスターでしたから、購入を春前にしてみたのだけど。。。
原因があるとすると、ヨタヨタと歩いていた日の前々日に蚊取り線香を使ったのがハムスターに影響したのではないかと思われます。隣のお部屋に移動していたのだけど、使った後の換気がしっかりとできてなかったのかもしれません。ググって調べたら蚊取り線香は有害なのだそうです。。。完全に勉強不足でした。もしそれが原因であれば過失致死です。きなこ辛かっただろうに………。悔やんでも悔やみきれないです。

こちらこそ、はじめまして^^

オウリン様…
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメント&拙いブログにお越し下さり、ありがとうございますm(^^)m
立て続けに2匹の小さな命を失うという経験をしたのは過去にはなかったので、とてつもなくショックが大きいです。
それでも乗り越えた時には新しい出会いを求めてショップへ足を運んでハムスターを購入するのだけど。。。
一度でも小動物を飼育したら「また飼いたい」となります。逆の人もいるのでしょうけど。
初めてのゴールデンハムスターでしたから、ショックは大きいです。

No title

きなこ♀姫のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。
天国で楽しく生きて欲しいですね。

No title

こんばんわ。。
なんと言えばいいのか言葉が出てきません。。
やはり、生き物って本当に難しいですね;;
マ王様が、早く元気になられるようにお祈りしております。。

はじめまして

いきなりのコメント失礼します。
きなこちゃん可愛いですね^^
そして早くにさよならしなくてはいけなくて、さぞやお辛いことでしょう。
心中お察しします。
私もジャンガリアンを2代飼ったことがあります。
命が短い生き物なので、離れるときは辛かったです。
小さい生き物なので、何かあるだけで死は隣り合わせにあると思います。
飼い主の落ち度だけでは無いので、あまり落胆しないでくださいね。
ちゃんと勉強されて大事に飼われてるのであれば、その子の寿命だったのだと諦めるしかないのです.
今はワンコとモルモットがいますが、モルモットは手でモノをつかむこともしませんし、カラカラも回りません。行動が少なすぎてハムちゃんのように面白くはありません(苦笑)
でも、懐くと甘えて鳴くのでやはり可愛いです^^

きなこちゃんも、もしヴォルフラムさんのところで飼われることがなかったら、温かい掌の上で永眠できなかったかもしれません。
最期は幸せだったと私は思います。

勝手なことばかり書いてごめんなさい。

新しい出会いがヴォルフラムさんの元にやってくることを願っています(*'ω'*)
お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
☆☆最新記事☆☆
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム
大航海時代オンラインは8カ月の休止を経て…2019年2月より本格復帰の予定です(#^.^#)3月中旬で再び休眠しました…復帰もうないかも…。

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

リンク
カテゴリ