大航海時代オンライン~冒険編           (第一次書庫地図消化の旅)~

朝早起きしてから、今日は、、、ず~~~~っとDOLしてました(現在進行中)。

第一次書庫地図消化の旅と題しました。ようやく一段落した格好…
書庫地図
といっても、まだ11枚手元にあるのですけど。まぁこれの内訳は、紅海1枚。地中海1枚。残りはカリブ・中南米です。

これで一区切りとしようと思います。

現在3垢で行動してます。カリスマ海賊ジャックと孤高海賊ジャックとヴォルフラムがメイン艦隊です。ヴォルフラムが非戦時代はグウェンダル(カリスマの裏…以前はカリスマが裏だったのだけど)と一緒に行動しており、このメイン3キャラの発見物の総数に100個くらい差がでていることもあり、ここで一区切りとして、未発見物を著名人に報告しようかと思ってます。

報告後はまた、書庫地図がどっさりと出るのでしょうけど、3キャラのつらをあわせてから、もう一度冒険始めたいとずっと考えてました。

朝に東アジア書庫地図消化をするついでに、南蛮品も持ち帰ってます。以前の記事で狭織・提灯交易をしないと記事ったのですが…、あまりにも難しい状況であったため狭織・提灯交易しちゃいました空き船倉へはクローブを積み込みました。

プリマスにて…ちょうど酒類が大暴落中もあり、提灯・クローブがまずまずの値段で取引できたので、ここで狭織以外を売却。狭織はイベリアかネデで売却が妥当ですよね

ヴォルフ 004

小分けにして、ふっかけして売却

ヴォルフ 001ヴォルフ 002ヴォルフ 003

こんな感じでまずまず稼がせてもらいました

提灯だけでみると、158Mくらいですね。修正は厳しいな。それでも、やっぱり南蛮品売却はデカイです

でもって、カキコ。。。_o(・ω・ )しているうちに、アムステルダムにて狭織の価格が若干アップしたので、取引しました。
狭織
アルパカを積んで帰って出展してましたが(まぁ売るつもりのない価格にしてたので)、売れることなく確保できていたので、毛をむしって名産にして、名産コンボにして取引完了。

今回の狭織・提灯交易…225Mの総利益となりました。カテ2代は相殺(帰りにカテ2クエを受けてるので、使った分以上になる)。銅鉱石購入費は不明。純利益を計算する気はないので。赤になることはないので、計算しない。面倒なだけブツブツブツ…。

今日は大満足なDOLでした
では、おっこちまぁす♪ ((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

生一丁よろこんで~
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
☆☆最新記事☆☆
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム
大航海時代オンラインは8カ月の休止を経て…2019年2月より本格復帰の予定です(#^.^#)3月中旬で再び休眠しました…復帰もうないかも…。

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

リンク
カテゴリ