脳トレ

前回の答え…

正解 ①レモン

*2012年5月、尾道市瀬戸田町(生口島)に、国内発祥の地をアピールする「レモンの石碑」が完成。石碑は、しまなみ海道の多々羅大橋を望むサイクリングロード脇に設置されました。瀬戸田では、明治初めから柑橘の栽培が始まりました。レモンは昭和初年から本格的にスタートし、日本一の産地になりました。しかしながら、広島産、瀬戸田産レモンの認知度が低いのも事実です。

瀬戸田ハートレモン
瀬戸田のハート型レモン。2002年に発案。




今日の脳トレ

湯来町では「こんにゃくの刺し身」は何と呼ばれているでしょうか

*広島市佐伯区の湯来町は、広島の奥座敷として広く知られていますが、名物の味のひとつに「こんにゃくの刺し身」があります。このこんにゃくの刺し身は、見た目が似ていることから、ある名前で呼ばれています。では、その呼び名は何でしょうか

①山ふぐ

②山いか

③山ひらめ


正解は後日…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 脳トレ
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葵^^様…
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメントお寄せ下さり感謝カンゲキ雨嵐♪です v-10

問題なく正解です v-221
ハート型レモンは、可愛いですね。だけど、見かけたことはありませんね。近所のスーパーとかでも…。。。 e-264
これで、この記事も生き残ることが出来ました v-424
記事も喜んでいるでしょう v-410


ボチボチとコメントのついてない記事削除作業に取り掛かろうかと思っています。ブログのスリム化のために。

No title

こんばんわ~^^
ハート型レモン、良いですね~e-265

こんにゃくってキンピラや肉じゃがによく使いますが、お刺身はあまり食べたこと無いですね~おいしいものにきっと出会ってないからですね。

答え 山ふぐ(また、調べましたw
へぇ~知りませんでしたw
山ふぐって言葉は聞いたことありましたが、何かは知りませんでしたw
一つ賢くなりました^^こうやって、調べるのも楽しいです^^
ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
思いだけでも、力だけでもダメなのです❤
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
ブログ分析所
☆☆最新記事☆☆
この木なんの木
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

大航海時代オンライン元乙鯖…鯖統合後E鯖メイン
メインキャラは以下3名、
今日からマ王ヴォルフラム
孤高海賊ジャック・スパロウ
カリスマ海賊ジャック・スパロウ
ここのところ5垢でプレイしてます。2ちゃんにキャラ名晒されてますね。ヘタレで。
全25キャラ持ち。DOLに年間20はくれてやってます。
現在介護福祉士3年目。で介護歴5年以上あり、介護支援専門員今年初受験です。法の改正もあり、一発合格目指してます。

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
リンク
カテゴリ
ER緊急救命室S6
耳障りでしたら止めてくださいませo┐ペコリ