脳トレ

前回の答え

正解 ①真珠
*江田島にある「丸万真珠」は、広島県で最初に真珠の養殖を始め、もう60年以上になります。現在、広島県で唯一の真珠養殖・販売業者です。真珠養殖の簡単な流れは━━。真珠を作るアコヤ貝(母貝)に、ドブ貝でできた球形の核とアコヤ貝の外套膜の小さな切片を一緒に挿入します。この核入れは高度な技術を要します。良い真珠の見分け方は、表面が滑らかなこと、傷の少ないこと、真円に近いことなどがあげられます。真珠は日本人に最も似合う宝石だそうです。

丸万真珠(有)丸本真珠店クリックでホムペへ。

真珠





今日の脳トレ

バウムクーヘンが日本第一号店で売られたときの呼び名は

*日本初のバウムクーヘンは、カール・ユーハイムによって広島市の似島で作られました。1919年には、ある展覧会に出品されました。カールはその後、日本初の店を出します。その時のバウムクーヘンの呼び名は

①ドイツケーキ

②ピラミッドケーキ

③似島ケーキ


正解は後日…。
カール
カール・ユーハイム


関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葵^^様…
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
いつもコメントお寄せ下さり感謝カンゲキ雨嵐♪ですv-10
以前は食べていたバウムクーヘンも、アレルギーが出ている現在では、匂いを嗅いだり見ることで食べていた頃の味を舌の上で思い出しています。卵に変わる何かで作れるのであればいいのになぁ。


あ、問題の答え…正解です!!

2番!!

 バームクーヘン、美味しいですよね~
今はマダムシンコのバームクーヘン「ブリュレ」が1番好きです^^
今までのものとは全く違い、超しっとりで、激甘なんですwもうね、気持ち悪くなるくらい甘いんですが、大好きですねw
ブログ応援歌
Merry Christmas without You
ぺそぎん時計☆占い
ここは広島です( ◠‿◠ ) ようこそ^^
ご来場感謝カンゲキ ? 名様
炎に属する全ての粒子よ! 創主を屠った魔族につぶやけ^^
大航海時代オンラインブロガー様        相互RSS
思いだけでも、力だけでもダメなのです❤
耳障りでしたら、OFFって下さいませ
ブログナンバープレート取得
虎ナンバープレート
ブログ分析所
☆☆最新記事☆☆
この木なんの木
ブログ管理人:今日からマ王ヴォルフラム

今日からマ王ヴォルフラム

Author:今日からマ王ヴォルフラム

現在の賞金額

大航海時代オンライン元乙鯖…鯖統合後E鯖メイン
メインキャラは以下3名、
今日からマ王ヴォルフラム
孤高海賊ジャック・スパロウ
カリスマ海賊ジャック・スパロウ
ここのところ5垢でプレイしてます。2ちゃんにキャラ名晒されてますね。ヘタレで。
全25キャラ持ち。DOLに年間20はくれてやってます。
現在介護福祉士3年目。で介護歴5年以上あり、介護支援専門員今年初受験です。法の改正もあり、一発合格目指してます。

お知らせ
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
リンク
カテゴリ